都心の交通量の多いところで コインパーキング経営 | 駐車場経営者お悩み相談 | 駐車場経営相談コミュニティ| 駐車場経営・運営に関するお悩み相談なら | PING ピングー

  1. 駐車場運営HOME
  2. 駐車場経営者お悩み相談
  3. 都心の交通量の多いところで コインパーキング経営

駐車場経営者お悩み相談

※質問をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから
新しい質問をする
都心の交通量の多いところで コインパーキング経営
Q-No.000020 都心の交通量の多いところに土地を持っています。コインパーキング経営は交通量が多いところが儲かるイメージがあるので、始めてみようかと思うのですが、利益を出すことは可能なのでしょうか。

周辺にコインパーキングが多く見受けられるので、やはり厳しいでしょうか。
2013/06/07 23:32
xg143

一覧へ戻る
回答一覧
A-No.000032 周辺のコインパーキングの稼働状況次第では?
都心で交通量が多いのであれば、ほぼ問題ないと思いますが、交通が多すぎて入りにくいパーキングがたくさんあります。
駐車場機器を買う時にメーカーに相談したほうが良いと思います。
10台とるより、9台のほうが儲かる場合もありますよ。
2013/07/05 14:43
ハヤブサ
参考になるURL  
投稿者によるコメント
お礼
A-No.000018 周辺に多くのコインパーキングがあると言う事は、そのぶん需要があるということです。
周辺のコインパーキングの駐車状態はどうですか?
都市部のコインパーキングが多い場所ですと、駐車場の商圏は50m程度です。
道路の一方通行なども影響しますが他社の回転率がよさそうなら概ね問題ないでしょう。

需要と供給のバランスを見極めるのは難しいですが利益を出すことは可能と思います。

運営会社の多くは土地オーナーに賃料を支払い、運営しています。それでも経営が成り立っています。
土地を持っている人は賃料がかからないため、周辺駐車場の料金体系に合わせれば競合より利益を出すことが出来ます。
2013/06/24 21:16
ガモー
参考になるURL  
投稿者によるコメント
お礼

ユーザーログイン

会員登録がお済みの方は、こちらよりログインしてください。

閉じる