ログイン・中古機器登録・中古機器購入の流れ | 駐車場経営・運営に関する事なら | 駐車場経営ポータル PING ピングー

  1. 駐車場運営HOME
  2. はじめての方へ
  3. ログイン・中古機器登録・中古機器購入の流れ

ログイン・中古機器登録・中古機器購入の流れ

ログイン

会員登録が完了するとすぐに、Pingで「中古駐車場設備機器の閲覧」や「購入申込み」をしていただけるようになります。
各画面右上のボタンからログインページへ移動する事が出来ます。ログインページ内で、Eメールアドレスとパスワードを入力しPingにログインしてください。
パスワードを忘れた場合ログインページ下段の「パスワードをお忘れの方はこちら」から、Eメールアドレスをご入力頂き、パスワードを請求してください。 Pingにログインすると、画面右上にあなたの会員名が表示されます。
【マイページ】をクリックして頂きますと、マイページへ移動します。 マイページではご自分のお問い合わせ、出品履歴などの閲覧が行えるほか、登録情報の確認・変更が行えます。

出品者への問い合わせ・申込みの流れ

駐車場機器リサイクル展示場で欲しい商品が見つかりましたら、出品者へのお問い合せは会員登録もしくは、ログインが必要になります。

[STEP1]商品を探す

気になった商品の商品情報をクリックすることで商品の詳細を見ることができます。

[STEP2]商品のお問い合せ ①

購入したい商品がありましたら、商品の詳細ページで【お問い合わせ・お申込み】ボタンをクリックしてください。(※ログインが必要です。)

[STEP3]商品のお問い合せ ②

商品のお問い合わせページでは、商品に関するお問い合わせのメッセージを入力後、【確認】ボタンをクリックして確認画面へ移動してください。確認後、【送信】ボタンをクリックすることでお問い合せの送信が完了いたします。

[STEP4]商品のお問い合わせの完了

[STEP3]で入力した内容は出品者に送信されます。
次にマイページ内のお申込・お問い合せ商品でやりとりを行うことが出来ます。

出品者とのやりとり

駐車場機器リサイクル展示場でお問い合せが送信しましたら、マイページ内のお申込・お問い合せ商品で、メッセージをやりとりします。

[STEP1]お問い合せした商品を探す

駐車場機器リサイクル展示場でお問い合せした商品の一覧が表示されるので商品情報をクリックすることで、出品者とのメッセージが閲覧できます。

[STEP2]メッセージの確認

今まででやりとりを行ったメッセージが表示されます。

[STEP3]メッセージの送信 ①

新たにメッセージをお送りしたい場合は、画面下部にあるメッセージフォームに入力してください。入力後、【送信内容確認】ボタンをクリックし、確認画面へ移動して下さい。

[STEP4]商品のお問い合わせの完了

[STEP3]で入力した内容を確認後、【送信】ボタンをクリックすることで、出品者に送信されます。

自分の商品を出品する流れ

駐車場機器リサイクル展示場に商品を登録したい場合は、マイページ内の商品管理・出品で、商品をやりとりします。このページでは出品の他に商品情報の変更が行えます。

[STEP1]商品の登録

マイページから商品管理・出品をクリックして移動してください。入力フォームに売りたい商品情報を入力してください。詳細に入力したい方は、フォーム内にある【クリックして「オプション項目」を表示する】をクリックして下さい。入力後、【送信内容確認】ボタンをクリックし、 確認画面へ移動してください。

[STEP2]登録の完了

送信内容の確認画面に移動後、【送信】ボタンをクリックし、商品情報が登録されます。 登録後、商品管理・出品で商品の状態が【審査中】状態になります。 スタッフが商品の登録情報を確認後、【審査中】が解除されるのでお待ちください。
購入希望者から連絡が来た場合、お申込・お問い合せ商品でメッセージのやり取りをすることができます。
※Pingで出品された商品は、安全にお客様に取引をおこなって頂く為に保証確認をとっています。承認完了後に商品は出品された状態になります。

ご質問・ご相談の流れ

Pingではご質問・ご相談をしたい場合は、駐車場経営者お悩み相談で投稿する事が出来ます。

[STEP1]ご質問・ご相談の投稿

駐車場経営者お悩み相談から【書き込みをする】ボタンをクリックして移動してください。入力フォームに投稿したいカテゴリ、ご質問・ご相談内容を入力してください。入力後、【次へ】ボタンをクリックし、確認画面へ移動してください。

[STEP2]投稿の完了

送信内容の確認画面に移動後、【送信】ボタンをクリックし、投稿が完了します。 投稿後、マイページ投稿履歴で投稿したご質問が一覧で確認出来ます。

ポイントについて

Pingでは駐車場機器の出品や駐車場経営にかするご質問・ご相談をした場合にポイントが加算されます。ポイント所持の上位者はポイントランキングに掲載されます。

  • 20pt
    • ・マイページ:商談メッセージ送信